スガ☆エミのお勤めしながら月収100万円チャレンジ日記♪

お勤めしながら、ゼロから月収100万円チャレンジ中♪テーマは【自分を100%生きたい人達の売上アップサポート】です♫飛び込み営業でしくじりながらも年間3億円売上た営業力と宇宙の法則を使ってサポートしています♫まずは今より月5万円収入アップしたら嬉しくないですか?

【続・営業力をなぜ伝えたいのか?】

EMIです☆

 

メリークリスマス☆

 

どんな夜をお過ごしでしょうか?

 

わたしはチキンとケーキでクリスマスらしい夜を過ごしています。

なんだかとっても嬉しい夜です☆ 

emikosugai04649.hatenadiary.jp

前記事の続きです☆

 

 

なぜ、わたしが営業力を伝えたいのかというと・・・

 

 

楽しいから

 

 

というざっくりとしたことしか前回言いませんでした(笑)

 

 

でも、本当にこの一言で終えてもいいくらいなのですが、

 

 

わたしが営業をしていて一番楽しかったことって…

 

 

お客さんと心が通いあった瞬間でした。

 

 

わたしのお客さんは個人のご家庭で、すごく楽しみに私を待って下さる方はほぼいませんでした。

 

 

奥さんかご主人が、「聞くだけ聞いてみよう」という軽いスタンスでアポイントになっているし、

 

 

最終的に契約になったときは、

「まさか契約をするなんて思わなかった」という方が大半でした。

 

 

なので、お宅にお伺いしたときに、最初はわたしに対して壁を作っている方もすごく多かったです。

 

 

「俺は全く興味もないし、聞く気もないから!!」って怒ってるご主人。

 

 

「説明なんていらないから価格を先に言え!!」と商談中に怒鳴ってくるご主人。

 

 

ずっとムン付けて、目も一切合わせてくれない奥さん。

 

 

最初は、こういうお客さんに会うたびに心臓がバクバクして、頭が真っ白になっていましたが、

 

 

わたし、勝手に上がり込んでいるわけではないし、

 

 

ちゃんとアポイントがあって来ているんだから…

 

 

わたしは悪くない!!

 

 

と冷静さを取り戻して、正直にお客さんに向き合いました。

 

 

「わたしも無理やり聞いてもらいたいなんて思ってません。聞きたくない話聞かされるなんて嫌ですよね?帰りますね。」

 

って。

 

 

そこから、本音でお客さんと話しあい…

 

 

最終的に上記3件は契約していただきました。

 

 

正直、

「えっ??本当に契約するの??」とこちらが驚いたものですが、本音でしっかりお伝えすると、お客さんはわかってくださいます。

 

 

そんな瞬間を何度も経験すると、本当に営業ってテクニックなんかでは全くないし、売り込むものでもない。

 

 

お客さんを尊重し、信頼し、本音で話すことで、一気に距離が縮まります。

 

 

そんな経験を重ねてから、営業が大好きになりました。

 

 

お客さんの良いところがすごく目に入るし、

 

 

それをお伝えすることで心が通いあい、短時間で距離が縮まり、

 

 

すごく心が満たされる時間を共有することができました。

 

 

自分の商品の魅力を伝える過程で味わえる、お客さんとの心の交流がとても楽しいんです☆

 

 

これが、ロボットには絶対できないことだし、人間だからこそ味わえる唯一のこと。

 

 

だから、わたしは営業力を伝えたいのです☆

 

 

【スガ☆エミとLINEのお友達になりませんか?】
 https://line.me/R/ti/p/@cpd2400z
①1人で悩みを抱えてませんか?良ければ私に話してみませんか?一対一でわたしとLINEやり取りができます。
 ②登録してくださった方に、「ど素人から年間3億円の売上を作れた3つの秘密」の無料プレゼントをします!!
 ③登録した後に、スタンプ一個を送ってくださると、無料プレゼントを送ることができます。まずはスタンプ待ってます♫