スガ☆エミのお勤めしながら月収100万円チャレンジ日記♪

お勤めしながら、ゼロから月収100万円チャレンジ中♪テーマは【自分を100%生きたい人達の売上アップサポート】です♫飛び込み営業でしくじりながらも年間3億円売上た営業力と宇宙の法則を使ってサポートしています♫まずは今より月5万円収入アップしたら嬉しくないですか?

【重要☆売上アップ・テクニック20%の話☆】

EMIです☆

 

新年まであと10日。

 

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

emikosugai04649.hatenadiary.jp

今日は前記事でも書きましたが、

 

売上アップの要因、

 

テクニック20%:心の在り方80%

 

【テクニック20%】のお話しです。

 

正直、心の在り方80%の方が重要なので、

 

テクニックの話はいらないかなと思っていたのですが、

 

限られた時間内でのセッションやコンサルがある方には、テクニックが助けてくれることもありますし、

 

受け取り手であるお客様にとっても大切なことだなと思ったので、少しだけお話しさせてください。

 

 

トップの成績を出している人に共通しているのが、

 

【話したいことは結論から話している。】

 

ということ。

 

当然すぎて、拍子抜けしたひとごめんなさい(笑)

 

実は、わたしはなかなか実践が出来なかったのです!!

 

前職でも、社長に

「EMIさん、結論から話してください。」

 

と何度も指摘されましたし、

 

お客さんにも、説明後に

「すみません、意味がわかりません…」

 

と言われたことが数知れず(笑)

 

わたしがどんなお話しをしていたかと言うと…

 

「社長、この間の商談なのですが、ご夫妻でよく検討してから結論を出したいとのことだったので、再度電話で色々話したんです。支払方法とか迷っていて。で、色々話したらやっぱり契約しようかなと言われました。」

 

伝えているつもりですが、一番伝えたいことがボヤケてますよね(笑)

 

これでは聞いているほうが、イライラします。

 

ここで一番知りたいことは、

 

【先日の商談は契約の方向に進んでいる】という情報。

 

もう少し伝わりやすくするには、

 

「先日の商談は、ご契約の方向で話が進んでいます。お支払い方法が一番迷われていた理由のようです。」

 

この話し方、女性にはなかなか習慣にはないので、難しいと思われるかもしれませんが、ダイジョブです!!

 

未だにわたしも苦手なのです(笑)

 

なので、簡単に実践する方法がひとつ。

 

話しが長くなりそうだなという場合、

 

「結論から言うと〇〇なんです。」って、

 

自ら最初に言ってしまうこと。

 

そこから、どういう事かというと・・・と説明をすればいいだけ☆

 

お客さんがまず知りたいのは結論。

 

そこから理由や説明を肉付けしていけばいいのです☆

 

限りある時間内で、お互いが少しでも気持ちよく過ごせるといいですよね☆

 

でもこの少しのことが、【的確に伝えてくれる】という信用に繋がり、売上アップに繋がっていきます。

 

あんまり難しく考えないで、ほんの少しだけでいいので意識してみてください☆

(出来なくても大丈夫。少しずつ★)

 

実践あるのみ☆☆☆

 

何か質問とかあったら、気軽にLINEください♫

 

 

【スガ☆エミとLINEのお友達になりませんか?】
 https://line.me/R/ti/p/@cpd2400z
①1人で悩みを抱えてませんか?良ければ私に話してみませんか?一対一でわたしとLINEやり取りができます。
 ②登録してくださった方に、「ど素人から年間3億円の売上を作れた3つの秘密」の無料プレゼントをします!!
 ③登録した後に、スタンプ一個を送ってくださると、無料プレゼントを送ることができます。まずはスタンプ待ってます♫