スガ☆エミのお勤めしながら月収100万円チャレンジ日記♪

お勤めしながら、ゼロから月収100万円チャレンジ中♪テーマは【自分を100%生きたい人達の売上アップサポート】です♫飛び込み営業でしくじりながらも年間3億円売上た営業力と宇宙の法則を使ってサポートしています♫まずは今より月5万円収入アップしたら嬉しくないですか?

【強運の秘訣!上手くいっている人は〇〇を使っている☆】

EMIです☆

 

見に来て下さりありがとうございます♫

 

今日は前職の職場で大嫌いだったおばちゃんのお話しです(笑)

 

以下の記事に登場しているツワモノ(天才)です。

emikosugai04649.hatenadiary.jp

 関西出身のこのおばちゃん。

 

私の2か月後に入社してきたひと。

 

見た目は昔の浅野温子のようなワンレンで、声がでかい。

 

声が高くキンキンしていて、言いたいことははっきり口にする人でした。

 

関西人大好きなわたしは最初、このおばちゃんの話し方が新鮮で楽しんでいたのですが、だんだん苦手になっていきました。

 

上記の記事にも書いたように、とにかく天才的な記憶力と行動力。

(紙3枚のトークを2時間で覚えた。平均3日かかるものを。)

 

現場初日で1人でアポイントをいとも簡単にとってくる。

 

しかもその当日に契約。

(わたしはアポは2週間・契約まで3週間かかった。)

 

能力も高けりゃ、運も最強にいい。

 

どんな魔法を使っているのだろうと思っていました。

 

当時、わたしが数字もメンタルも絶不調ということもあり、おばちゃんと自分を比較をし、嫉妬マックスになっていました。

 

そのせいで、おばちゃんの凄い成績を全く喜べず、心の奥底でいつもおばちゃんの悪口を言ってました(笑)

 

そんなわたしの心の中を察したのか、営業指導の上司が会議で全員に言い放ったことが…

 

「営業は数字がすべて。数字が出ていないのなら、何かが違う。」

 

「数字が出ているなら、新人からであっても先輩は素直に学ぶべき。」

 

わたしはこれを聞いて、

 

「うわー嫌だ!(''_'')」

 

って思いました。

 

理由は…

 

なんとなく。。。(笑)

 

「わたしが入社先なのに。」

「負けたみたいじゃん。」

 

とか、そんな程度のこと。まぁ、子供です(笑)

 

いまなら、そんな感情はごく普通に沸き起こるものなので、全く問題ないと理解できるのですが、

 

当時はこんなことを考える自分って情けないなって凹んだりしてました。

 

でも、上司の目もあるし、それより自分の生活もかかっていたので物凄い葛藤の末、

おばちゃんに現場同行をお願いしてみました。

 

確か、雪が舞う日曜日。

傘をさしながら、おばちゃんの後をついていきました。

 

「どうせいつものように、キンキン甲高い声で喋って、胡散臭い会話をして、勢いでアポをとるんでしょ。」

 

と想像していたわたし(酷い(笑))

 

ところが…実際は…

いつも聞いてる甲高い声では全くなく…

 

一件一件を丁寧にまわっていました。

 

通常、高齢者が出てくる場合は、販売の対象ではないので、冷たい雰囲気で会話を止める人も多いのですが、

 

関西おばちゃんは、どんな人にも丁寧に変わらない対応をしていました。

 

そして、感動したのが【深々としたお辞儀】でした。

 

おばちゃんは、家から出てきてくれた人全員に深々と頭を下げていました。

 

そこには「心」がこもっているのが、後ろ姿から感じ取ることができました。

 

わたしは、ハッとしました。

 

おばちゃんは単に器用で天才なだけではなく、

 

相手の心を大切にしながら、自分の心をしっかり表現しているから成績が出ているんだ、と。

 

そして、おばちゃんはお客さんとの会話をとても楽しんでいました。

 

私は現場も見ずに、自分の変なプライドだけを守ろうとしていたことに猛省しました。

 

それからはわたしも心を改め、会議でおばちゃんから学んだことを発表するようになったり、

 

素直に「教えてください」って言えるようになりました。

 

その後、おばちゃんも数字が落ちた時は、

 

「ロープレ見て!」

 

と私にアドバイスを求めてくれるようになったりして、

 

とてもいい関係になりました。

 

そして、絶不調のどん底から奇跡的に回復し、おばちゃんのアポイントにもわたしが商談を行かせてもらえるようになり、

 

なんと…

会社新記録を一緒に作ることができました!!

 

この経験から、

 

テクニックも大事だけど、そこにいかに

【自身の心を添えることができるのか】がうまくいくかどうかの違いなんだなと学びました。

 

そしてそれが、

【自身の中から湧き上がる本音】であればあるほど、お客さんは絶対に受け取ってくれる。

 

 

あなたは、自分の商品にどんなココロを添えていますか?

 

 

【スガ☆エミとLINEのお友達になりませんか?】
 https://line.me/R/ti/p/@cpd2400z
①1人で悩みを抱えてませんか?良ければ私に話してみませんか?一対一でわたしとLINEやり取りができます。
 ②登録してくださった方に「ど素人から年間3億円の売上を作れた3つの秘密」無料プレゼントをします!!
 ③登録した後に、スタンプ一個を送ってくださると、無料プレゼントを送ることができます。まずはスタンプ待ってます♫