スガ☆エミのお勤めしながら月収100万円チャレンジ日記♪

お勤めしながら、ゼロから月収100万円チャレンジ中♪テーマは【自分を100%生きたい人達の売上アップサポート】です♫飛び込み営業でしくじりながらも年間3億円売上た営業力と宇宙の法則を使ってサポートしています♫まずは今より月5万円収入アップしたら嬉しくないですか?

【人気がある人たちの共通点は○○力?!】

EMIです☆

 

 

今日は、しくじりながらもなぜこの営業を続けてきたか、という私の思いを書いてみたいと思います。

 

 

実は・・

営業力が欲しかった!!

(お金もだけどね(笑))

 

 

なぜなら・・・

営業は全ての仕事の基本!!

と教えてもらっていたから。

 

 

なぜそう思うようになったかというと・・・

20代のころに聞いた、ある人材育成の経営者の講演会の内容がずーーーっと、頭にこびりついていたのです。

 

 

①士業と言われる弁護士・行政書士etc、そして医師や学校の先生と言う立場の人であっても営業力は必要。人と関わる機会がある以上は営業力が絶対。

 

②営業力とは、人々を良い方向に導くことができる素晴らしい技術。営業は外国では士業と並ぶ専門職として尊敬される職業の一つ。

 

③すべての仕事の基本は営業。コンビニバイトでも、工場勤務でも、会社組織の社長でも人と関わる以上は営業力は必要。

 

 

この話を聞いて、

営業力ってめっちゃ素敵や~ん♫

って思いました!!(笑)

 

 

本物の営業力身につけたい!!ってそのとき強く感じました。

 

  

そしてさらに、講演会の内容を深く納得できる出来事がありました。

 

 

大昔、交通事故で大怪我をしたことがあり、そのときの警察官や医師・看護師がロボットみたいな対応で驚愕してしまいました。

 

 

大怪我で流血し、不安に包まれているとき、警官の第一声が「免許証出しなさい」でした。骨折して財布のチャックする開けることができないのに。

 

 

救急車で運ばれた私を冷たい目で見る看護師さん。ドアを支えてくれず、サッと先に行ってしまい、不安で心が張り裂けそうでした。

(心あるご対応されてる看護師さんの方が多いのもわかってますよ!!)

 

 

学校の先生であっても、めっちゃ人気の先生となぜか嫌われてしまう先生といませんでしたか?(笑)

 

 

どれだけ担当科目に興味を持ってもらえるプレゼンができるかどうか。

そして、生徒と上手に距離感を持てるかどうか。これ営業力です!

 

 

会社の上司でも、ムカつく人とあの人は素敵ねと言われる人。部下の立場になってコミュニケーションをとれるかとれないかの違い。人の心を大切にできる技術の差、それが営業力。

 

 

どんなに社会的地位が高く、専門性の高い仕事をしていても、営業力がないとその専門知識を活かせませんよね。とても勿体ないなと思うのです。

 

 

この経験からわたしが思ったのが、

「どんな職業に就き、どんな知識や技術を持てるか」ということと同じくらい、

 

「どんな心でその仕事をするのか」

「そしてその心をどう表現するのか」

 

 

ということも、とても大切なんじゃないかなと思うようになりました。

 

 

小さい世界ながらも、わたしが営業を楽しみながら売り上げを作ることができた要因の一つが上記①~③を心に秘めていたことかと思います。

 

 

そして現在は、この経験をもとに、個人で仕事をされている方の売上アップを※エイブラハムの宇宙理論を使ってサポートしたいというのがもっぱらの願いです♫

(近々、宇宙コンサルのモニターを募集しようと思っています!!)

 

 

このブログを見てくださっている方は色んな職業の方だと思います。とても心を込めてお仕事されていると思います。

 

 

もし、ご自身のお仕事の売上で悩んでいる方がいたら質問です♫

 

ご自身のお仕事に誇りを持っていますか??

なぜそのお仕事をしていますか??

 

※エイブラハム宇宙理論:引き寄せの法則と一般的には言われている。自身のエネルギー次第で結果が大きく変わる。うまく文章にできない(笑)

 

 

【スガ☆エミとLINEのお友達になりませんか?】
https://line.me/R/ti/p/@cpd2400z
①1人で悩みを抱えてませんか?良ければ私に話してみませんか?一対一でわたしとLINEやり取りができます。
 ②登録してくださった方に、わたしが「ど素人から年間3億円の売上を作れた3つの秘密」の無料プレゼントをします!!
 ③登録した後に、スタンプ一個を送ってくださると、無料プレゼントを送ることができますのでスタンプ待ってます♫