スガ☆エミのお勤めしながら月収100万円チャレンジ日記♪

お勤めしながら、ゼロから月収100万円チャレンジ中♪テーマは【自分を100%生きたい人達の売上アップサポート】です♫飛び込み営業でしくじりながらも年間3億円売上た営業力と宇宙の法則を使ってサポートしています♫まずは今より月5万円収入アップしたら嬉しくないですか?

【⑥営業ド素人がしくじりながら3億円売上た秘密☆】

EMIです♪

 

いつも読んでくれて本当にありがとうございます!!

 

毎回こんなしくじりをさらけ出すのは、とても勇気がいりますが、読んで下さる皆さんの何かお役に立てることがあればうれしいです☆

 

次回が最終編となりますので、もう少しおつきあいください♪

 

前記事のつづきです。emikosugai04649.hatenadiary.jp

入社4か月目、後から入社した関西のおばちゃんの凄さと自分を比較し、二カ月契約ゼロとなってしまったわたしは退職を考えます。

 

 

信頼できる友人に、辞める後押しを期待するも、木っ端みじん。

 

 

行き場のないわたしは「辞めます」という電話を社長にしようとしました。

そしたら・・・

逆に社長から着信が。

 

 

名取市の〇〇さんっていうお客様わかりますか?いま会社に電話が来て、明日ご主人と話しを聞きたいそうです。」と言われました。

 

 

 

ん??

〇〇さん??名取市??

誰だっけ??

 

 

 

あわてて、アポ管理しているノートを見てみました。

 

 

名取市の〇〇様 ご主人出張のため商談は延期。後日連絡下さる予定」そんなメモ書きをみつけ、思い出しました。

 

 

今だとわかるのですが、フツウ2カ月前くらいのアポイントだと、こんなに日が経ったらお客様というのは完全に忘れてしまうので、繋がることはまずありません。残る確率は0%に近いくらいのものです。

 

 

お休みを3日間とっていましたが、社長から「明日出社できますか?」と言われ、即答で「はい」と答えました。

 

 

そして、次の日。社長の車でお客様のお宅に行きました。

奥さんがワンちゃんを抱っこしながら笑顔で出てきてくれました。そして、リビングルームに通していただき、社長の商談が始まりました。

 

 

怖そうなご主人でしたが、

こうやって、時間を割いてお話を聞いて頂いていることが感謝で感謝でたまりませんでした。

 

商談途中で、アポインター(わたし)は出ることになっていたため、15分くらいお話ししたところでわたしだけ出ました。

 

 

そこから車でドキドキ緊張しながら1時間ほど待機していたら、社長が車に戻ってこられました。

 

 

「おめでとうございます!!!」

と言って、手を差し出してくれました。

 

 

 一瞬、頭が真っ白になりましたが、契約になったのだと我に戻りました。

 

 

すっごいすっごい嬉しかった・・・

 

 

たぶん、私が毎日暗くて、数字もどん底で辞めるのも秒読み段階と社長は気づいていたのでしょう。いまだからわかるのですが、契約が長らく出てないひとの商談は、かなりのプレッシャーです。

 

 

社長はお客さんのためはもちろんですが、私のこともきっと思い浮かべながら、一生懸命商談をしてくださったのだと思います。

 

 

のちに、わたしはお客様に商談をして契約をいただくポジションになるのですが、このときのアポイント一件の重みは体にしみついています。

 

 

社長に今日「辞めます」と言おうと思っていましたが、言えませんでした。

 

 

その日の夜、1人コタツに入りながら、

「今日の契約は、もう少しだけ頑張ってみろ、ということなのかなあ。」と思い、もう少しだけ続けてみようと決めました。

 

 

そして、この一契約からわたしの快進撃がスタートします。 

 

 

あなたは何かあきらめかけていることはありますか?? 

 

【スガ☆エミとLINEのお友達になりませんか?】
https://line.me/R/ti/p/@cpd2400z
①1人で悩みを抱えてませんか?良ければ私に話してみませんか?一対一でわたしとLINEやり取りができます。
 ②登録してくださった方に、わたしが「ど素人から年間3億円の売上を作れた3つの秘密」の無料プレゼントをします!!
 ③登録した後に、スタンプ一個を送ってくださると、無料プレゼントを送ることができますのでスタンプ待ってます♫