スガ☆エミのお勤めしながら月収100万円チャレンジ日記♪

お勤めしながら、ゼロから月収100万円チャレンジ中♪テーマは【自分を100%生きたい人達の売上アップサポート】です♫飛び込み営業でしくじりながらも年間3億円売上た営業力と宇宙の法則を使ってサポートしています♫まずは今より月5万円収入アップしたら嬉しくないですか?

【⑤営業ド素人がしくじりながら3億円売上を作れた秘密☆】

EMIです☆

 

いつもありがとうございます。

 

はじめましての方もありがとうございます。

 

よろしければ、①から読んで貰えるとありがたいです。(思ったよりシリーズが長くなってます。すみません(笑)) 

emikosugai04649.hatenadiary.jp

前記事は、後から入社してきた関西のとびきり明るいおばちゃんの結果と自分を比較し、数字をどんどん落としていったところまででした。

 

 

このころのわたしは、ぶっちゃけるとおばちゃんがアポを取れたり、契約が上がったときに焦りまくり、素直に「おめでとうございます」って言えませんでした。

 

 

むしろ、「契約なんて決まらなければいい」とか「アポキャンセルになればいいのに」と祈ってました。

 

 

醜いですね~(笑)クズですね~(笑)

でも、本当にそう思ってました。

 

 

人のあら探しをしたり、人の失敗を喜んでるわたし。

 

 

そんな自分になっていることすら当時は気づいていませんでした。

 

 

こんなことばかり考えているので、もちろん数字は出ません。アポをたくさんとっても、なぜかわたしの商談だけは契約に至りませんでした。

 

 

いま振り返って分かるのが、運にも営業の神様にも完全に見放されている人の典型(笑)これまたしくじりポイントです!

 

 

真冬で、毎日雪が舞う中の外回り。

 

 

どんなにアポをとっても契約が決まらない。(=お給料ゼロ)

 

 

身体もしんどいし、心もしんどいし、わたしの人生なんでこんなストーリーになってしまったんだろうっていつもいつも思っていました。

 

 

毎月お給料が10万以下、一か月でもお給料が入らないと生活は続けられない。生活は本当にぎりぎりでした。

 

 

「もう・・・辞めたい。」と再び思い始めていました。

 

 

毎日寒い中回っても、わたしだけ契約にならないことへの焦りと自信喪失。

 

 

このころの自分は自業自得ながら、心はどん底でした。

 

 

とは言え、辞める勇気もない私は友達に相談をして背中を押してもらおうと思いつきました。

 

 

相談相手は選ばないといけないということは経験上分かっていたので、今うまくいっている友達2人を思い出しました。

 

 

1人は会社経営している女社長のお友達。

もう1人は営業の仕事を長く続け、うまくいっている男の友達。

 

 

わたしのことをとても理解してくれている2人だから、同情してくれるんだろうなという期待をして、まずは女社長の友達に電話をしました。

 

 

「外回りの営業で、わたしはすごい頑張っている。でも商談するのは他の先輩でそれがなかなか契約にならなくて。完全歩合だから、契約がないとお給料はゼロなの。先を考えるとすごく不安なの。辞めようかどうか迷っている」

 

 

そんな風に同情してもらいやすいような話し方をしました(笑)

 

 

「それは酷い会社だね、他の会社探したらいいんじゃない?」とか言ってくれるのかと思いきや・・・

 

 

「自分で決めるしかないよ。」

 

 

と言われました。おバカなわたしはまさかの答えにびっくりしました。

 

 

「自分のことは自分が一番わかっているはず。休みを3日くらいとって自然とかを見に行ったりリラックスしてから、自分が本当にどうしたいのか?を自分で決めるといいよ」

 

 

そんなことを言われました。いま思うと、なんて的確なことを言ってくれたのでしょう。

 

 

でも、当時のわたしは自分軸ブレブレだったので、友達は営業を知らないからそう言うのかな、なんて思ってしまいました。同情してくれない友達にがっかりしてしまいました。

 

 

もう1人の友達は、営業の世界でうまくいっているから、きっとわたしの気持ちを理解できるだろうなと気を取り直して電話をしてみました。

 

 

そうしたら・・・

「営業ってそういう世界だよ。どんな理由でもうまくいってないときに辞めると、うまくいかなかったからあの人は辞めたんだね~って言われて終わりだよ。」

と言われました。

 

 

私の頭の中は

ガーン😨

 

 

同情し励ましてくれるのが友達と思いきや、また、奈落の底に落ちていく気分でした。

 

 

 しかし、もう誰にも相談できなくなった私は、女社長のアドバイス通り3日間休みを取りました。自然を見に行く気力もなかったので、1人で家に引きこもりました。

 

 

そして、休んだ初日に決めました。

 

 

 

「辞めよう。もういいや。こんなみじめな生活耐えられない。」

 

 

そう決めました。

 

 

しかし、決めた直後にびっくりするような奇跡が起きました。

 

 

つづく

  
【スガ☆エミとLINEのお友達になりませんか?】
https://line.me/R/ti/p/@cpd2400z
①1人で悩みを抱えてませんか?良ければ私に話してみませんか?一対一でわたしとLINEやり取りができます。
 ②登録してくださった方に、「わたしがど素人から年間3億円の売上を作れた3つの秘密」の無料プレゼントをします!!
 ③登録した後に、スタンプ一個を送ってくださると、無料プレゼントを送ることができますのでスタンプ待ってます。